六時のサイレン

一人の帰り道で「好きだよ」

私世代

 

おれパラの特番が文化放送でやってましたね。

私は12月10日神戸ワールド記念ホールに参戦します。初おれパラです。

初心者なりに盛り上がりますのでもし同じ日に行かれる方がいたら暖かく見守ってください。

 

宣伝しておきます。

 

さて、今日(11/9)のユニゾン!のお話でも。

 

f:id:to_go:20161110015812j:image

 

今回のメールテーマ

「みんな知ってる?子供の頃、これで遊んでました!」でしたね。

私は完全に趣旨をはき違えていて読まれることもなく番組はエンディングを迎えたわけですが。

 

途中で送ったんです。コレ。(上記画像参照)

ご存知の方いますか?

「ちゃおスララ」っていうおもちゃ(?)なんですが、パッケージを見て分かる通り見本の絵を簡単に誰でもお絵描きできるんですけど。

 

家に多分今でもあるんですけど

このおもちゃ(?)簡単に誰でもお絵描きできるってさっき書きましたがそんな事ないです。

私みたいな破滅的に絵が下手くそなメスゴリラは「ただ写すだけ」「ただなぞるだけ」が出来ませんでした。

 

と、まぁこの「ちゃおスララ」には良き思い出があまりないです。

 

あと私世代(90〜2000年代)で懐かしいのは

バトルえんぴつ

・たまごっち

ポケットクリッター

・プーチ

 

書いてて思ったけどプーチ(笑)懐かしい(笑)

プーチ系を攻めるならAIBOファービーとかも懐かしいですね!

 

アクティブに攻めるならキックボードとか持ってました、乗ってました。今はない。

 

 

ということで皆様懐かしいのありました?

他にもこんなの流行ってたってあれば教えてください。