静かに時は流れ

好きなことだけ、思い出に

スタバが怖い、ラーメンは好き、ところでアタイって?

  1. ティーとスタバとアタイ
  2. 麺職人の醤油とんこつ味のラーメンとアタイ
  3. ところで「アタイ」って誰?

まずアタイはティー系が飲めない。

紅茶 - Wikipedia 

カフェ・ラッテ - Wikipedia

カプチーノ - Wikipedia

ティー系とは私的には紅茶・カフェラテ・カプチーノ等のことだけど

お茶は好き。梅昆布茶とかは飲めないけど。

ところでカフェラテとカプチーノって何か違うんですかね?

スタバとかも行けないんですよ、パリピしかいなくないですか?怖くないですか?

似たようなもんでドトールとかサンマルクとかも怖い。

基本クソダサ根暗でお金落ちてないかなぁって下向いて歩いてるような人間だからスタバの前通るとビクビクするし、避けちゃうんですけど、オシャレなイケメンがいたら見ますよね。そりゃ。人間だもの、イケメン大好き。

で、パリピ感ゼロのインスタとか頭おかしいツイッターとか昔の友人から「久しぶり!元気?」とか一切来ないFacebookとか一通りやってるんですけど、そのスタバのうんたらフラペチーノとかうんたらティーとか載せてる方いらっしゃるじゃないですか?

やばくないですか?頭とかじゃなくてメンタルが。ハート強くないですか?

「このうんたらフラペチーノ新作〜♡まじ美味しい卍」とか・・・えっ・・・まじ卍ハート・・・つよ・・・

載せてる方、すみません。こんなこと思ってます。めっちゃ思ってます。

まぁ、そのメンタル強いのはどうでもいいんですけど結局言いたいのはアタイも

オシャレなスタバでうんたらかんたらティーを飲まずにイケメンとデートがしたいです。

・・・でもまずはスタバに行くメンタル鍛えないとなぁ。あとイケメン見つけてティーも飲めないと。mac開かなきゃ。スタバ行くのに神経使いすぎでしょ。

www.starbucks.co.jp

やっべ、これ日本語ですか?

 

2.麺職人の醤油とんこつ味のラーメンとアタイ

アタイは麺職人の醤油とんこつ味のラーメンをこの世で一番愛してる。 

日清食品 日清 麺職人 醤油とんこつ 93g×12個

日清食品 日清 麺職人 醤油とんこつ 93g×12個

 

ブレーキランプなんて近所迷惑になるぐらい神々しく点滅させてア・イ・シ・テ・ルのサイン

を送るぐらい愛してる。免許ないけど。高橋一生より愛してる。高橋一生は愛してくれないけど、麺職人の醤油とんこつ味のラーメンは愛してくれるし心も腹も満たしてくれる。最高だ。惚れるしかない。

しかしこの麺職人の醤油とんこつ味のラーメン。なかなか見つからない。

現在アタイがよく行くスーパーは某スーパーと某スーパーなのですが、まず第一の某スーパー。家からもチャリでは近くて歩きだと遠いが駅前にある、なんともくそめんどくせぇ。な位置にある食パンと柚子胡椒の冷凍唐揚げが抜群に美味いが少し高い某スーパーである。

ゆず胡椒のチキン香り揚げ | 商品情報 | 味の素冷凍食品

これ、この世の冷凍食品の中で漏れるぐらい美味いから食べてみて。

しかし、ここの某スーパーにはアタイの大好物である麺職人の醤油とんこつ味のラーメンが置いていない。はぁ?・・・はぁ?え、置いてないの・・・ちょっとツラ貸せや。アイスクリームコーナーで霜焼けコースだよ?????

許さない。この時のアタイはメンヘラ女も驚き震え上がるぐらい殺気だっている。まるで腹をすかせた熊だ。

そこでアタイはチャリをぶっ飛ばして次の某スーパーへ行く、そこは運が良ければ売っている。運が良ければ

一週間のうち4回は行くと1回は売り切れている。麺職人の醤油とんこつ味のラーメンだけ。

・・おいおい待ってくれよ、他にもあんじゃん?

日清食品 日清 麺職人 しょうゆ 89g×12個

日清食品 日清 麺職人 しょうゆ 89g×12個

 

 とか

日清食品 日清 麺職人 みそ 96g×12個

日清食品 日清 麺職人 みそ 96g×12個

 

 とか

日清 麺職人 梅仕立ての牛だしそば 90g×12個

日清 麺職人 梅仕立ての牛だしそば 90g×12個

 

 とか。これは正直うまかった。再販希望。

 

なのに?なんで麺職人の醤油とんこつ味のラーメンだけ?売り切れ?おいおい表でろ

アタイはこの麺の旨さ、スープの濃厚さ、加薬のシンプルさ、簡単な作り方に惚れてだな?

買ってるんだよ、お金ないから2個だけだけど買ってるんだよ!こいつ以外考えられねぇ身体になっちまってんだよ!アタイのこの気持ちはどうしてくれるんだい!?売り切れだった時のアタイのこのやりきれない気持ちはどう解消してくれるんだい!?日清食品さんヨォ!!!!!?

・・・でもさ思うんだ、日清食品さんが麺職人の醤油とんこつ味のラーメンを出してくれなかったらアタイは一生この神なるラーメンと出会えなかったってね・・・そこは素直にアタイも感謝するしかないね。まじありがとう日清食品さん。これからも夜露死苦な。愛してる。

 

3.ところで「アタイ」って誰?

まぁ、簡単に説明すると大阪に住んでる27歳独身、親と猫5匹と大量の熱帯魚と暮らしてるモブ女よ、書かなくてもいいと思うが割と腐の傾向にある。

頭のおかしいツイッターパリピ感ゼロのインスタやまじで誰も申請の来ないFacebookとかやってるよ。あと歯が弱いから硬いものは食べれないからお粥ツアーでもしましょう。

アタイは前にもはてなブログさんで世話になってたけど9日で飽きたから今回は10日を目指して自分の好きなもの、好きなこと、こいつ頭ヤベェ・・・って道で感じた話や、個人的に思うくだらない話をして行くよ。今回のスタバの話はまじでくだらないけど麺職人の醤油とんこつ味のラーメンの話は死活問題なのでよかったらケースで誰か送ってきてください。

日清食品 日清 麺職人 醤油とんこつ 93g×12個

日清食品 日清 麺職人 醤油とんこつ 93g×12個

 

 ↑これ、12個入りなんで。しばらくは持ちます。↑

次回は好きなものについてアタイがダラダラと書いて行く予定だよ!飽きてなければね!じゃ!